FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

My Birthday

今日は、My Birthday です。

どうしても、1年後はどうしているのだろう 元気でいるだろうか と
考えてしまう自分がいます。
でも、こうしてがんと向き合いながら、皆様の応援を頂くことができて、
がん=死 ではなく、がん=生きる ということを感じています。

がんだからこそ、どう生きるか。
今まで当たり前のようにあった 明日、1年をどう生きるか。 
何気なく過ごしてきた人生を、何に向かって何をして懸命に生きていくか。
自分の生きた証をどう残していくか 残したいか。

がんだからこそ、生きる 生きぬく人生を授かったのだろうと思いました。


届いた「お誕生日おめでとう」メッセージから・・・

お誕生日おめでとうございます。今日は記念日ですね。
充実した素敵な歳になるように、これからも一日一日を
大切に人生を楽しんでください。

今日は、自分自身が物語の主人公となった日 物語が始まった日です。

世の中は普段と何も変わらずに動いていくのに…
今も様々な物語が交差し…
様々な物語同士が出会い、また新しい物語が生まれています。

物語の中には困難な状況や 逃げ出したくなる出来事も
たくさん出てくるとは思いますが
~朝のこない夜はない~
必ず嫌な事のあとには良い事もあり
苦労の後には喜びや希望がついてくると思います!

そして 人は支え助け合いながら生きているから…
自分以外の物語の中でも その物語の素敵な登場人物となり
多くの人達の物語を輝かせる手伝いをしてみてください。
お互いの物語が輝いて いけるように…

今日という日を
仕事で過ごす人 友達と過ごす人 一人で過ごす人
恋人と過ごす人 家族で過ごす人
様々な誕生日があると思いますが 最高の記念日にしてください。

たとえ、今日という日がいつもと変わらない一日であっても
それは立派な物語になっていると思います。

このメッセージ・・・とても心に響きました。
誰かの人生の物語を輝かせるお手伝いができたら・・・
私の人生の物語は、もっともっと輝いていくような気がしました。

弟からの「お誕生日おめでとう」メッセージ・・・

身体の調子はどうですか?
来年も再来年も10年後も20年後もずっと、
誕生日おめでとうのメールをさせてください。
何か欲しいものがあったら言ってちょうだいな。
また持って行きます。

ふっと幼い頃、おそらく私が小学1年生くらいだった頃
学校から帰ってくると、弟達が、そばに来てとびっきりの笑顔で
「お姉ちゃん、お誕生日おめでとう」と言ってくれたことを思い出しました。
私は、なんだかとても照れくさくて、「うん」とだけ答えたような気がします。
でも、とても心嬉しくて、お誕生日って本当にいいなぁって思ったことを思い出しました。

もう、ずっとずっと・・・自分の誕生日をこんなふうに穏やかに
迎えたことはありませんでしたけど。

今日は、心から、お誕生日を迎えられてよかった そう思いました。
そして、亡くなった父と母に感謝・・・。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

あいちゃん

お誕生日おめでとうございます!
生まれてきてくれて、ありがとう。

あいちゃんから いつも「生きる」ことを学ばせてもらってます。

私の人生を、輝かせてくれてくれてありがとう。
Secret

プロフィール

さくらのように

Author:さくらのように
仕事にやりがいを感じながら、日々、懸命に生きてきました。
でも、ある日、進行がんを告知され、これからの人生を
がんと向き合いながら、どう生きていくか・・・

何かに向かって懸命に生きるというこは
たとえ、それが叶わなかったとしても
誰かの生きる希望や力になれる

そう信じて・・・。

心からの笑顔いっぱいに生きていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。