FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はやく仕事に復帰したい

体調は、良くもならず、悪くもならず。
相変わらず、胸やけのような吐き気、倦怠感、眠気に加えて、やや下痢気味。
冷たいものを飲んだり食べたりした時の のどのしめつけ感や
味覚の悪さも続いています。

寝込むほどではないにしても、外出できるような気力も体力もない感じです。

昨日は、職場のスタッフが自宅にお見舞いに来てくれました。
お昼頃から夕方まで、利用者様や職場の様子の話をしながら、
あっという間に時間が過ぎました。
とても、楽しい時間でした。

Fさん、Iさん 忙しい中、ありがとうね。

1日も早く、仕事に復帰したい。

私は、老人介護施設で、ケアの仕事をしながら、スタッフの教育・管理をしています。
といっても、今は休職中ですが・・・。

先月、職場に出向き、ケアをさせて頂いている利用者様のお顔を拝見に行きました。
いつも、いろいろなお話を聞かせて頂いていたTさんは、私を見るなり、
「来たんか。来れるようになったんか。もう、私は心配で心配で。」と
私を抱きしめて、涙を流してくださいました。

何度も、私の背中をさすって下さりながら
「もう、絶対にあっち(死)なんか向いていかんよ。」と
母親のように、強く強く抱きしめて下さいました。

私は、患者になってあらためて思いました。

病気を抱えて、からだが不自由になる ということが
どれだけ心細いことか
どれだけ孤独なことか
どれだけ誰かにすがりたいことか

それを知った私だからこそ、できるケアがあると思います。
そのケアを1日も早く、利用者の皆様にさせて頂けるように・・・。
そして、その心をスタッフに伝えられるように・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ。
Lunarです。

お仕事責任感・体力のいる内容の感じがします。
すぐに復帰とはいかないかもしれませんが早く半日出勤からでも始めることが出来ればよいですね。
人の中にいるといろんな人からパワーが貰えるような気がします。

よいほうに向かうことを祈っています。
Secret

プロフィール

さくらのように

Author:さくらのように
仕事にやりがいを感じながら、日々、懸命に生きてきました。
でも、ある日、進行がんを告知され、これからの人生を
がんと向き合いながら、どう生きていくか・・・

何かに向かって懸命に生きるというこは
たとえ、それが叶わなかったとしても
誰かの生きる希望や力になれる

そう信じて・・・。

心からの笑顔いっぱいに生きていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。