スポンサーサイト


温かい心のメッセージ

このブログは、最初は自分の気持ちの整理のために綴り始めました。

そして、ここに至るまでの間、途方もないほどの辛さや苦しさ、そして、
悲しみがありました。
次から次へと降りかかる神様からの試練に、自分の人生を恨み悲しみました。

ある日、大好きな久保田利伸さんの♪LOVE&RAIN♪にある「朝陽の中で微笑んで」
を聴いた時、留めなく涙が流れて落ちて、泣きました。
声を堪えることもできず泣きました。

甘く切なく、そして、憂いあるメロディから・・・
「カード一枚ひくように 定まるさだめが とてもこわい」
そう、静かに久保田さんの歌声が響いた時・・・
「がん」というカードをひいた 自分のさだめが とてもこわくなりました。
こわくてこわくて・・・悲しくて悲しくて・・・。
自分自身が・・・あっという間に、消えていくような感じさえしました。

でも、抗がん剤治療と向き合う決心とした時、T先生に押していただいた背中を
もっともっと前に進めるようにと・・・
祈りをこめて、お世話になった方や心温かい友人にブログを
お知らせさせて頂きました。

皆様から、本当に心温まる・・・心に響くメッセージをたくさんたくさん頂きました。

こんなにも、治療に踏み出すことにもなかなか決心がつかない、
我がままで、弱音ばかりの私の言葉に、皆様から、
「思いを伝えてくれたことに感謝します。ありがとう。」とメッセージを頂きました。
そして、しっかり大地を踏みしめて前を向いて歩いていくことが
できるような応援を頂きました。

とてもとても嬉しくて・・・嬉しい涙がいっぱいいっぱい溢れました。
辛くて、悲しくて、苦しかった涙が、少しずつ嬉しい涙になってきました。

「ひとりじゃない」
そう思うことができました。

生きるということは、いろいろな人に支えられてこそ、
生きていくことができるのですね。

生きているからこそ、苦しみも悲しみもあるけれど・・・
生きているからこそ「笑顔」があります。
当たり前のことですが、心からそう思いました。

私・・・心だけはがんには負けない。

当たり前のように、生きてきた自分の人生を、
今ここでもう一度、しっかりと大地を踏みしめて、
一歩一歩、懸命に生きていくこと。

それが、今の私にできること。私がしたいこと。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さくらのように

Author:さくらのように
仕事にやりがいを感じながら、日々、懸命に生きてきました。
でも、ある日、進行がんを告知され、これからの人生を
がんと向き合いながら、どう生きていくか・・・

何かに向かって懸命に生きるというこは
たとえ、それが叶わなかったとしても
誰かの生きる希望や力になれる

そう信じて・・・。

心からの笑顔いっぱいに生きていきたいと思います。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
